オーダー家具 トップ画像

職人と相談できるオーダー家具

お客様のご希望をお聞かせください。
わからない事やご不明なことはもちろん、ご予算についても職人に直接ご相談いただけます。

オーダー家具についてのご注文・ご相談はこちら
TEL. 054-641-1305

営業時間 9:00~17:00 / 定休日 土・日・祝


積まれた木材

棚

収納棚



ご注文の流れ

購入を悩んでいる、商品や家具についてまずは質問したいなど、どんなことでもご相談ください。

ご希望のサイズなどをお聞かせください。
ご来店が難しい場合はメールでのお打ち合わせも可能です。

ご注文の際は先に代金振にてお支払いください。

ご入金確認後に製作を開始いたします。
仕上がりが近づきましたら再度ご連絡させていただきます。

ご来社、又はご指定の場所までご納品させていただきます。


納品させていただきました

納品事例やお客様からいただいた声をブログでご紹介しております。

コンパクトデスク
コンパクトデスク
サイズオーダー。
息子さんのデスクをお願いしたいとのメールをいただきました。


more >

丸テーブル
丸テーブル
セミオーダーメイド。
天板と脚の形をお好みの形にあわせお作りしました。テーブルに合わせ椅子も少しサイズ変更をしました。

more >

ダイニングテーブル
ダイニングテーブル
フルオーダーメイド。
古民家の住宅をリフォームしてお住まいのお客様に、自宅の雰囲気に合わせた山桜の木でダイニングセット作らせていただきました。
more >



よくある質問

テーブル・デスク等サイズオーダーは可能です。
「こんなチェストが欲しい」「テーブルの脚を丸脚タイプにしたい」「デスクの引き出しを2つにしたい」等、できる限りの対応をさせていただきますのでまずはご相談ください。
※椅子に関しましてはオーダー対応できませんのでご了承ください。
(脚を短くすることは可能です)

はい。遊木舎の工場横にショールームがあります。
基本的には平日9:00~17:00
土日がご希望でしたらご相談ください。

はい、できます。まずはメールにてお写真をお送りいただきご相談ください。
どのようなメンテナンス方法がよいか検討しお見積りと共にご案内させていただきます。

ダイニングテーブルやオーダーTVボードなど、大型家具につきましては静岡県内のみ直接納品させていただけます。
(ダイニングテーブルにつきましてはご自身で組み立て可能な作りになっています。)

遊木舎のテーブルは受注生産ですので、ご希望があればお好きなサイズでお作りできます。
弊社のダイニングテーブルの中でお好みのデザインが見つかりましたら、ご希望のサイズをお伝えください。

硬くしぼった濡れ布巾で汚れをふき取ってください。日常のお手入れはそれで十分です。
長く使ってついた傷を落としたい場合は、紙やすり(#240~#400)に自然派ワックスをつけて研磨していただき、ウエスでよくふき取ってください。
無垢の家具は、お使いいただいていく中でついていく傷も味わいになります。
細かな傷はアンティークへの一歩として、自然の木を楽しんでください。

時期と商品によりますが、通常1か月~2か月お待ちいただいております。
新築の時期に合わせたいことと思いますので、できる限りご希望の納期に近づけられるように頑張ります。一度ご相談ください。 

はい、もちろんできます。
展示品、在庫商品に関しましてはショールームで購入いただきお持ち帰りいただけます。

はい。お誕生日や短いメッセージでもOKです。
文字が小さくなりますが10文字程度入ります。
白黒のロゴであれば画像でいただいて彫ることもできます。ご相談ください。


Showroom  ー ショールームのご案内 ー

ショールームのご案内

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください